忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

鈴鹿市のヘアサロンBAR BERそらまめのブログです。お店の話題・趣味・遊び・・・そらまめの「こころのおと」を書いていきます。 話題ごとカテゴリーで分けてあります・・・選んで読むか あきらめて全部みてくださいねっ!  そらまめのお店でお待ちしております。  

05.09.03:44

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.16.13:52

のりと からのプレゼント~つかみとれっ!!


 今朝 いちばんにやって来た のりとが

どんなことか 「 あげるっ 」って・・・





 さかなを つかむ道具ですね。

 のりと です。


  釣りに いってみょうかな・・・

 伊勢湾の シーバスも 好調みたいだし

 海サツキ(マス)も 今月になって釣れ出したらしい。

拍手[0回]

PR

01.06.21:20

アオリイカ

   

 新年の 楽しみのアオリイカ・・・
そらまめの 幼少からの釣り友達の コバヤシくんが
毎年 年末に釣ってくるのを 半冷凍でねかしてから
食べます。

 こんな無骨な 刺身でも めちゃ旨!



 足は 「 あぶり 」で・・・

拍手[0回]

11.24.23:42

シーズン終了・・・


 伊勢湾のウェーディングゲームも
シーズン終了です。


 
 サカナっ気が 感じられない冬の海ですね・・・。


 もう ワンシーズン いける?

 ジャージ部分が ほとんどすりきれました・・・

 水は一気に入ってこないけど なんとなく 湿っぽくなります。


  それより 気になるのは 干潟の一部が 埋め立て工事に入ってること・・・

拍手[0回]

11.21.20:50

連日・・・


  
  絶好調

 四国 おそるべし!

只今メールが来ました!

拍手[0回]

11.21.20:34

手取川のサケ 石川県


         おっ!かかったー!!



 今橋さんと 杉野さんが 石川県
 手取川のサケを釣りに・・・


  メス ? イクラたくさんっ!

  でも 持ち帰れません・・・・






  けっこう 釣れたそうです。



 どんどん 冬に向かってゆきます・・・・

拍手[0回]

11.20.21:28

高知からの便り

 大学に通うため 高知に住在の サトシ君。



 白昼堂々の 92㌢ !

 ウェートも かなりのもの  8キロに近い?

  やっぱり 四国 おそるべし!!

拍手[0回]

11.15.23:18

伊良湖岬で




  N越くんが 伊良湖岬で 今朝釣りました。

  ハチマルですね!


   強い西風 伊良湖では 向かい風が 好条件とはいえ タフは釣りだったんでは・・・

 ちなみに そらまめは 渥美半島に行ったことが ないです。





夏には・・・  湿舌~ヒラスズキ91cm

 
  

拍手[0回]

11.09.23:29

まだ釣れます

  伊勢湾 サーフのウェーディングゲームも終盤戦ぽいながらも ・・・

 

 まず 1本目!

 2本目・・・
 サイズのわりに すごくパワフルでした。


 今橋さんも 。

  このサイズがいる時は もっといいサイズが入ってることが多いです・・・タイミングさえ合わせればまだまだいけそう?

  
  ちなみに そらまめが 今年にはいって 釣具屋で使った金額は
ワンダー80ミリ 1300円くらい ライン・バリバス ゲーム8lb 960円 ・・・こんなくらいかな。

  ささやかな 趣味ですね・・・。

拍手[0回]

10.24.19:07

造形美~ぼくの笑顔が保証書です。

 リールのカスタム・パーツを造ってます。



 http://www2.ocn.ne.jp/~megatech/





よろしくお願いします

LIVREの特徴

高剛性・重量バランス・中空ノブとグリップ感・精度

これらの要素を突き詰めていく事によって、得られるもの
   
それは 絶対的な感度。

ロッド、リールに次ぐ第3の感覚器
   
フルメタルハンドル LIVRE を
あなたも体感してみませんか。

詳細は、ホームページhttp://www2.ocn.ne.jp/~megatech/

にて!

  • 2009年10月24日土
  •  
  • matsuda
  • 編集

拍手[0回]

10.19.22:55

黄砂に吹かれて


  のりとから 電話・・・

 「今日 行くのー?」

 「じゃー 行くわ!」



  Sサイズだけど まず1本目!


 って 結局 これで 終わり・・・。


   暗くなってから 下げ潮の絶好のチャンスも まったく。

 黄砂が降る西風で ダメなのか シーズンもいよいよ終わりなのか・・・

  ほんと 調子のいい時は ずっと釣れる気がするのに やっぱり終わりは来るのさ・・・

拍手[0回]

10.13.23:37

ピークを過ぎた?


  いいサイズが 連発した 伊勢湾
サーフのシーバスゲームも どんどんサイズも
小さくなってきました。

  昨年は10月末から 釣れ出したんですけど・・・
 今年は 9月はじめが よかったですね。

それでも 釣れれば楽しいし
釣れる確率があれば 期待を持って
楽しめます。


  毎年 釣れ始めがあって ピークがあって
そして シーズンが終わるわけですが
そのピークの時は 「いい時期」が 延々と
続く気がするんです・・・・。


  世間のことも いっしょですね・・・。



 

拍手[0回]

10.12.23:30

どんな魚を釣ったかも大切だけど・・・


 

  誰れと 釣りをしたか・・・ってのも
大切な要素で 心に残ること。

  酒を呑むのも いっしょかな・・・。



  今日の サーフ シーバスゲームは

 
  台風の後なので・・・

 でも 魚たちは タフで 台風くらいで しょぼんではいません。

 なんとか 釣れました 今日も・・・。



 

拍手[0回]