09 2017/10 3 5 7 9 11 13 16 19 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

鈴鹿市のヘアサロンBAR BERそらまめのブログです。お店の話題・趣味・遊び・・・そらまめの「こころのおと」を書いていきます。 話題ごとカテゴリーで分けてあります・・・選んで読むか あきらめて全部みてくださいねっ!  そらまめのお店でお待ちしております。  

05.31.10:58

九頭竜川・最終日~今橋さんの挑戦


今日は杉野くんが一匹バラしておわりです、私はヒゲのある魚でした。私は明日もします。




☆九頭竜川も いよいよ 明日から
禁漁です。

 最終日をじっくり楽しんでねっ・・・そらまめ。

拍手[0回]

05.06.19:39

北海道・島牧海岸の海サクラマス


  GW前に 九頭竜川で 2本の

 サクラマスを つった小林くん・・・


 連休は 北海道・島牧海岸

a95b4b5d.jpg

『ぜひクリックして 
拡大してみてください』






の海サクラマスに挑戦です。

4cfd541d.jpg







   アメマスですね。

a60d81a3.jpg







 
  サクラマスです!!


 

拍手[0回]

05.01.12:27

小林くんのサクラマス



  小林くんのサクラマス・・・



  たった今 福井県九頭竜川から帰った

 今橋さんが 写真を届けてくれました!


   今橋さんの サクラマスです


 
  顔が やさしいサクラマスですね。






  いいGWでしたね!


  ちなみに まだ小林くんは 九頭竜川に

 いるみたいです・・・。  

拍手[0回]

04.29.13:53

釣れました。65㌢ぐらいでした・


  またまた 福井県 九頭竜川 から

 今橋さんの メールです。

  これで シーズン 3本目ですねっ!


   

なんとか釣れました。

拍手[0回]

04.28.16:29

九頭竜川サクラマス  今橋さんのお便り


また小林さんに釣られました。62センチでした。

写真は撮ったのすがデータを消してしまいました!



  ・・・ということで 写真なしだそうです。

 しかたないから 九頭竜川の

 夕暮れの風景でも 送ってよ!・・・そらまめ。

拍手[0回]

04.21.23:51

九頭竜川 4㎏オーバーのサクラマス



  68cm 4㎏オーバー です。

 ただ スギノくん自身が180cmオーバーなので

 少し サクラマスが 地味に見えてしまいますが・・・。



 いわゆる 「サクラマス元年!」から

 九頭竜川にエントリーのスギノくん・・・

 これで通算 何本目?

  そして このサイズも 自己レコード 三番目の大きさらしいです。

 ちなみに そらまめのレコードは 64cm 3、6㎏・・・です(これも充分自慢できるサイズなのですよっ)。


 この スギノくんの サクラマスもすでに そらまめ家のおなかの中に収められました。





100421_1213~0001.jpg










1995年 スギノくん 小林くん そらまめで 雑誌に紹介されました。

拍手[0回]

04.19.14:32

海でサツキマスを狙う


 友人の 樋口くんが ここ数年 海岸からの

 サツキマスの実績を出しているそうで・・・


   樋口くんの 家のすぐ前の サーフに出かけてみました。



  結果ぁ~?

 暗いうちに リトルなシーバスが二匹でした。



  河川に遡上した個体を 時期・場所を狙い撃ちしても

 なかなか釣れないのに 広い海では

 もっと 確率が悪そうですね。

拍手[0回]

04.16.13:52

のりと からのプレゼント~つかみとれっ!!


 今朝 いちばんにやって来た のりとが

どんなことか 「 あげるっ 」って・・・





 さかなを つかむ道具ですね。

 のりと です。


  釣りに いってみょうかな・・・

 伊勢湾の シーバスも 好調みたいだし

 海サツキ(マス)も 今月になって釣れ出したらしい。

拍手[0回]

01.06.21:20

アオリイカ

   

 新年の 楽しみのアオリイカ・・・
そらまめの 幼少からの釣り友達の コバヤシくんが
毎年 年末に釣ってくるのを 半冷凍でねかしてから
食べます。

 こんな無骨な 刺身でも めちゃ旨!



 足は 「 あぶり 」で・・・

拍手[0回]

11.24.23:42

シーズン終了・・・


 伊勢湾のウェーディングゲームも
シーズン終了です。


 
 サカナっ気が 感じられない冬の海ですね・・・。


 もう ワンシーズン いける?

 ジャージ部分が ほとんどすりきれました・・・

 水は一気に入ってこないけど なんとなく 湿っぽくなります。


  それより 気になるのは 干潟の一部が 埋め立て工事に入ってること・・・

拍手[0回]

11.21.20:50

連日・・・


  
  絶好調

 四国 おそるべし!

只今メールが来ました!

拍手[0回]

11.21.20:34

手取川のサケ 石川県


         おっ!かかったー!!



 今橋さんと 杉野さんが 石川県
 手取川のサケを釣りに・・・


  メス ? イクラたくさんっ!

  でも 持ち帰れません・・・・






  けっこう 釣れたそうです。



 どんどん 冬に向かってゆきます・・・・

拍手[0回]