忍者ブログ
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

鈴鹿市のヘアサロンBAR BERそらまめのブログです。お店の話題・趣味・遊び・・・そらまめの「こころのおと」を書いていきます。 話題ごとカテゴリーで分けてあります・・・選んで読むか あきらめて全部みてくださいねっ!  そらまめのお店でお待ちしております。  

03.19.11:16

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.30.12:29

釣りのコツ

昨日 夕方 マゴチを
イマハシさんが3本 西くんが1本・・・

西くんが電話をくれました。


今朝 仕事前に行ってみました。

  


 釣れましたよっ!!ぴかぴか(新しい)


 50センチくらいです。

釣りのコツは
情報の確かな良い友だちを持つこと・・・と
素早いフットワークですね。


そらまめの釣りブログはこちらに引越ししました。

 
釣りにいこう!http://penginmuraa.blog.shinobi.jp/

 

拍手[0回]

PR

09.28.00:15

よれよれ



 気がつけば 日の入りも ずいぶんはやくなり

 ・・・ということで シーバスのウェーデングゲームの

シーズン入り?


  少し 小さいけど 釣れましたねっ

のりと だけに・・・。




「 腕前あげたぁ~?」




 いえいえ きっと ルアーの せいです・・・!

 邪道 って会社の 「よれよれ」という

 ルアーだそうです。

拍手[0回]

09.08.12:52

台風の一日前




 サーフから マゴチが 釣れる情報に
釣られ久しぶりにやってきました。


  まぁ 釣れないんですけどね・・・。


 投網を打っているのを 見に行くと・・・



 コショウダイかな? こいつがいるあとは
海が荒れるそうです。


  なんと メッキが ダブルで釣れてました。

  ぼくが 釣ったのではありません。




 まったく マゴチは つれそうもないので

 ちょっと 休憩・・・。


 先月も ほんの少しだけ
釣りをしました。

 ぜひ 見てください・・・
☆New 南の島のちぃさなあそび  

拍手[0回]

08.14.22:43

和歌山から N越くんの連休




友達が釣りました
50~60のハマチです
俺は寝坊して行けなくて残念です
一匹もらいました








今日も地元で釣りしました。
カンパチを二回バラシて、写真の気持ち悪い魚を釣りました。


拍手[0回]

07.21.13:07

:ビワマス~ 今橋さん琵琶湖

 

今日は50センチオーバー一匹と30センチクラス一匹でした。



拍手[0回]

07.13.23:38

伊勢湾サーフからのマゴチ~浜山さんのレポート



本日二匹目です。サイズは55センチくらいかな?




  ハゼを捕食しているのか 今のところ

 浜を ラン&ガンして ノーフィッシュは ないそうです・・・。


 くわしいメソッドは そらまめでっ!

拍手[0回]

07.10.23:12

中越くんからのレポート



そらまめマル秘 ポイント

で釣りました。

初の一投目で

二回当たり

一回バラシて終了です。



 ☆そらまめ・・・またヒラスズキしかもグッドサイズですねっ!

昨年も湿舌~ヒラスズキ91cmでした。

拍手[0回]

07.06.00:03

ビワマス ~今橋さん



 今橋さんが 写真を 琵琶湖から

 送ってくれました。







 なんと サツキマスが混じってます。

 琵琶湖では 7月になっても 河川に

 遡上しないんですね・・・。





 旨そうでしょっ?

 
 もちろん 旨かったです。
  


拍手[0回]

06.06.07:58

今朝の速報~N越さんからのメール


 黒ソイです。

 最近 調子がいいって

 聞いてたのですが・・・



 デカイっ!!


 こんなのが毎週 釣れてたそうです。

 「えっ 4本目?」

拍手[0回]

05.31.10:58

九頭竜川・最終日~今橋さんの挑戦


今日は杉野くんが一匹バラしておわりです、私はヒゲのある魚でした。私は明日もします。




☆九頭竜川も いよいよ 明日から
禁漁です。

 最終日をじっくり楽しんでねっ・・・そらまめ。

拍手[0回]

04.29.13:53

釣れました。65㌢ぐらいでした・


  またまた 福井県 九頭竜川 から

 今橋さんの メールです。

  これで シーズン 3本目ですねっ!


   

なんとか釣れました。

拍手[0回]

04.19.14:32

海でサツキマスを狙う


 友人の 樋口くんが ここ数年 海岸からの

 サツキマスの実績を出しているそうで・・・


   樋口くんの 家のすぐ前の サーフに出かけてみました。



  結果ぁ~?

 暗いうちに リトルなシーバスが二匹でした。



  河川に遡上した個体を 時期・場所を狙い撃ちしても

 なかなか釣れないのに 広い海では

 もっと 確率が悪そうですね。

拍手[0回]