忍者ブログ
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

鈴鹿市のヘアサロンBAR BERそらまめのブログです。お店の話題・趣味・遊び・・・そらまめの「こころのおと」を書いていきます。 話題ごとカテゴリーで分けてあります・・・選んで読むか あきらめて全部みてくださいねっ!  そらまめのお店でお待ちしております。  

03.19.19:17

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.05.23:18

全国中学卓球大会その13・・・Y氏の作品

 山口代表の強敵を破っての 2回戦・・・有名名門校のエース。
1ゲームめを先行 リードします。
 激しい打撃戦になりました。

 ラリー戦には絶対的な自信!

 ベンチは真田先生。
 
 夏休みは ずーっと 卓球でしたね。これからも・・・・。

拍手[0回]

PR

09.05.17:02

全国中学卓球大会その11・・・Y氏の作品

 サービスが効いた! チャンス!!

 「でゃー!」  バックハンドドライブ

 「えっ?ストレート?」 ノータッチでぬけました。


 
たしかに 勝利に 王手をかけました・・・・・。

 この2ゲーム目がとれてたら・・・。

 ゆうひパパ、ママ 写真と応援 ありがとうございました。ダブルス楽しみですね。

拍手[0回]

09.05.16:32

全国中学卓球大会その10・・・ Y氏の作品

 
 ゆうひのパパの 撮ってくれた写真です。さすが 長い間 卓球を応援してきたゆうひパパ シャッターチャンスが興味深いです。


 人ごみだった出店も 試合がはじまると・・・。

 さぁ一回戦・・・どんなアドバイス?
 「勝ちますよーにっ!」・・・・あとは神だのみ。
そんなワケないですね。

★真田先生のレッスン・・・http://www.nishii-sports.co.jp/

拍手[0回]

08.27.22:33

全国中学卓球大会その9

 最終日 コートがどんどん少なくなってゆきます。

  主役たちを待つ センターコート。日本中の中学生卓球選手の頂点のふたりです。いよいよ誇らしげに入場。

 

みなさんの応援のおかげで めいともここに来れました。ありがとうございました。

 卓球と出会わせてくれた木村さんと。

拍手[0回]

08.27.21:32

全国中学卓球大会その8



 同じく 鈴亀地区からの 全中出場 おさむンです。「吹け!追い風」ケーブルTV 見てくれましたか?

 顧問の松岡先生と 初めての記念写真。二年半 たいへんお世話になりました。今回の全中の段取りもありがとうございました。遠征や交流会 めいともたくさんの出会いができ 自信をつけることができ そしてなにより思い出をたくさん作ることができたと思います。ありがとうございました。 

 第4シードの名門校の選手です。もともとは東海地区 静岡出身です。
ということで めいとは最終日に駒をすすめることができませんでした。
 宿に帰ると そういえば 若狭湾と日向湖をつなぐ水路のまん前。サンダル履きでシーバス釣れそう・・・。暗くなるとベイトフィッシュがいっぱい!そして 夏の日向湖はサンダル履きのウェーディングゲーム
が楽しいらしい。ロッドを用意してない・・・残念。負けるから悔いが残るんだ。

拍手[0回]

08.26.15:06

全国中学卓球大会その7

 3ゲーム目 14ー13で ゲームポイントを握ったとこで タイムアウト
真田先生から 秘策を伝授!スパっと3ゲーム目をゲット・・・勝利目前。
秘策? それは言えません。

ここからも 激戦 「番狂わせ」を期待してシャッターを切るプレスのみなさんの フィルムをムダにさせるなー!
  
 
  



 中学生としての最後の1本を打ち終えて・・・。

最終日の観戦記に つづく。

拍手[0回]

08.26.14:49

全国学卓球大会その6

 熱戦! 「番狂わせ」を期待してプレスが集まります。

  

 さぁ ここからが 勝負!

拍手[0回]

08.26.14:23

全国中学卓球大会その5

 2回戦。対戦相手は 第4シード。

 あの東北3位通過。 卓球2段・・・?

 眼光するどく。

   出足好調!サービスも効くし先手が取れる。

  12ー10で1ゲーム先取!

拍手[0回]

08.26.00:01

全国中学卓球大会その4

d0472200.jpg




311e33c8.jpg

まさおくんの勇姿です。


ゼンチュウ会場の子供たちの感想   「選手の雄たけびと 学校対抗戦の声援で何も聞こえない」・・・打球音が 聞こえにくいので 見ためと タイムラグがあるらしい。そういえば 中国選手は騒音訓練をするらしい  大音響だけでなく ヤジや悪口のなかでも やるらしい・・・・傷つきソー。
 ほんと ただならない雰囲気に 波乱のカードもけっこうあります。・・・というより 弱い選手はいない!

拍手[0回]

08.25.23:45

全国学卓球大会その3


 順調に1ゲーム目を取る。

 どんなアドバイス?レシーブのことっぽい?

 マッチポイントから

 11ー5 ・・・たしかに勝ちました。

 一回戦突破です。
http://www.nishii-sports.co.jp/


  二回戦は第4シードの名門校の選手。つづく

拍手[0回]

08.25.23:00

全国中学卓球大会その2

 大会3日目 今日からシングルス一回戦。
会場あわせをしたら すぐにアップ場へ

 めいと 10時40分 おさむ 11時30分 同じコート。

 ひと言二言 声をかけて・・・

 今日のベンチは 真田先生・・・相手が遅いので居眠りしているわけではありません?
 やっと来ました。

 ラブオール。  「1本目を 取った! いける?!」

つづく・・・

拍手[0回]

08.25.00:08

ゼンチュウ~全国中学卓球大会その1

  おとなりの 滋賀県の選手。



   平中のメンバー・・・なんで今日来てるの?明日来いヨ!そして 千葉県の友達と。

大会2日目の夕方 学校対抗のさなかに会場入り・・・ いろんな方々との再会。ということで 明日から力作を書くのでよろしく。

各メーカーの出店の数々 「ピンポン」の映画のようでしょう?

拍手[0回]