忍者ブログ
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

鈴鹿市のヘアサロンBAR BERそらまめのブログです。お店の話題・趣味・遊び・・・そらまめの「こころのおと」を書いていきます。 話題ごとカテゴリーで分けてあります・・・選んで読むか あきらめて全部みてくださいねっ!  そらまめのお店でお待ちしております。  

03.19.14:45

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.20.11:07

大阪国際招待卓球選手権 その八 ゜外伝゜母の心の叫び

DSCF1280.jpg大会2日目・3回戦

昨日の一回戦・二回戦で、すでに3分の2の選手が消えていきました。
47都道府県のトップの代表選手です、強い選手ばかりです。
残っためいとが奇跡のように思えます。(*_*)

昨日の勢いに乗って圧勝でしたぁ!

DSCF1403.jpg

4回戦・ベスト16決定戦
いよいよ、もっとも大きい山です。
勝ったら、ベスト16です。 (>_<)
ここまでよく登ってきました。
愛知県一番との戦いです。
小学校の頃から雲の上にいるような選手でした。
その選手と試合が出来るようになるとは・・・成長したなぁ~めいと・・・(T_T)
見るからに強そうです(^^;)同じ中2とは・・・(-""-;)

さすが!に、強い!

DSCF1292.jpgでも、めいともくいさがって、とってもいい試合をしています。
いいゾーーめいとぉ~
一セット目は接戦の末惜しくも落としましたが二セット目はめいとが取り接戦が続いています。
思わず・・・勝ってしまうのかぁ~めいとぉ~・・・っと思ってしまう母
天にも祈る気持ちで拝んでおりました。(o ̄∇ ̄o)

でも、相手の選手もそうそうひきさがってはいられません。
3セット目は取られてしまい、いよいよ4セット目

めちゃくちゃ健闘しためいとでしたが
4回戦で敗退となりました。

初めての全国クラスの大会でしたが
今まで雲の上だと思っていた選手達とこうやって戦わせていただいて、めいとの成長にびっくりしている母です。


DSCF0910.jpg

卓球を始めたきっかけはどうあれ、最初に出合ったU君兄弟、このU君兄弟に出会ったことでめいとはここまで頑張る子になれたと思い、ここまで来れたのだと感謝しています。(T_T)
そして、Iくん兄弟・Мくん兄弟・Oくん・Yくん・Sさん・・・その他にももっといっぱい、めいとはとってもいい仲間ができました。みんなにはとっても感謝しています。

みんなぁ~これからもがんばってくんで、よろしくお願しますねぇ!

拍手[0回]

PR

02.19.23:21

大阪国際招待卓球選手権 その七

DSCF1292.jpg3回戦目。
和歌山の選手、1、2ゲーム目を順調に取る。

悪いクセ…3ゲーム目勝ちを急いで ”スーパーハードヒッター” に。。
普段自分では「速い」と思っていたボールもここのレベルではしっかりつかまりカウンターをもらいます。



DSCF1280.jpgしっかりまきなおして勝利!







DSCF1403.jpg四回戦目・愛知県代表の有名選手。矢沢永吉・・・似。

1ゲーム目打ち合わせておいた作戦がけっこう効き9本目まではリードするも「9ー11」でゲームを落とす。
セコンドそらまめ「うまくいってるよ Kくんがイラついてるのが手に取るようにわかるだろ」。そのとうりうまくいきあっさりと2ゲーム目を取る!



DSCF1401.jpg3ゲーム目
クロスゲームになるが、肝心なところで効いていたサーブが甘くなる。
そのポイントをきっかけにペースがつかめない・・・、待ちをはずされる。そして
急激に冷えていくハート・・・。

万事急須・・・そのままズルズルと。


そらまめ家の大阪が終わりました。結果ベスト32。

スタッフ。ビデオ係おっかー・カメラ係おねい・セコンドおっとー。
多大なる協力・そらまめのお客様
http://www.asahi-net.or.jp/~dx5h-sk/index.htm
白子高校卓球部
http://www.nishii-sports.co.jp/
21クラブ

拍手[0回]

02.18.23:27

大阪国際招待卓球選手権 その五

DSCF1045.jpg


 二回戦はシードの山口県の代表。サウスポーのきれいなフォームの選手。こいつは強い!
1ゲーム、2ゲーム目はサービスが効いて めいとペース。打ち合いも
ポイントがとれる。「えっ?もしかして・・・ぼく勝っちゃうの?」のポーズ?。
 

DSCF1095.jpgベンチコーチが凄い!



のに・・・・
3ゲーム目 勝ちを急いで おとす。


DSCF1052.jpg
アドバイスをしっかり聞いて
4ゲーム目に・・・。

アドバイスの内容?・・「ナ・イ・シ・ョ」




DSCF1120.jpgアドバイスどうり しっかり修正。
二回戦とっば!






DSCF1121.jpg
真田先生と握手。勝っても指導です。

http://www.nishii-sports.co.jp/
真田先生のレッスンのHPです。

拍手[0回]

02.17.23:08

大阪国際招待卓球選手権 その四

DSCF0896.jpgDSCF0948.jpg








DSCF0919.jpgDSCF0998.jpg







http://www.asahi-net.or.jp/~dx5h-sk/index.htm
試合のくわしい内容などは「白卓日記」で。


DSCF0910.jpg  めいとの仲間・そして先輩たちです。
  
  みんなかっこイイでしょ!

  そして、強いんです!

  さて、次は二回戦  、勝てば お泊り

くしかつをたべるのだ。
  

拍手[0回]

02.17.22:54

大阪国際招待卓球選手権 その三

DSCF0852.jpg  いよいよ一回戦
  徳島代表の選手
  異質ラバーを使いブロックの堅い選手
  いいボールが入った時にかぎって
  カウンター気味のブロックが・・・・。






2951e902.jpg
  そらまめ セコンドに入ってます!

  そのために お休みをもらいました。

 「おそい ボールを意識的に つかったら?」







DSCF0854.jpg  快勝! 

  相手の選手そして監督と握手
     めいとも緊張していましたが・・・  
     相手ももっと緊張していました。



でも、負けたらそれで終わりです・・・
今回は、先に自分を取り戻した めいと の勝ちです。
   
さて次は、山口県代表のシード選手です。きっと強いぞー

拍手[0回]

02.17.22:18

大阪国際招待卓球選手権 その一

  さすが全国大会! パンフレットもリッパです。
      
 
店を、もしかしたら土・日と2日やすむかも・・・
っと言うことでギリギリまで仕事をして、
8時半に鈴鹿を出発・・・
10時半頃 宿に到着・・・。
「今頃、店は何処も開いてないよ・・・」と、言うことで
目の前のラーメン屋に  けっこうヤバそう?はいってる客も個性的                  

   餃子190円 ラーメン290円
                ついでに・・・ 店員は つんく似のおしゃれな中国人!ジャキーの映画にでてきそう
                 。へたな日本語がたのしい!「またおいで・・シテほしぃのココロ」とは言ってません
                でしたが・・。
               味 それが・・・絶品  鈴鹿に持って帰りたい!

                そして、宿 一泊2,300円 以外に快適
                ただ・・・エレベーター シン〇〇〇製ではないにしろ
                (張り紙がしてありました) 
                ドアにセンサーがなく、生まれて初めて
                エレベーターのドアに挟まれました。

                明日は、いよいよ・・・      
                

拍手[0回]

02.14.23:22

いってきます。


 ひみつの練習場・・・・国府クラブ。えっ・・・トレーナーは かぁちゃん? 最後のつめなのに・・・。でもかなり きついメニュー、いろんな意味で・・・・・。大阪国際招待、いってきます。

 半分写ってるのは めいとのせんぱい 春から白卓部員。ついて いきます。   


    卓球をけっこう楽しんでます。  

  チョコをつまみに ウィスキー。   広報部長さん コメントよろしく!  

拍手[0回]

02.13.22:55

卓球って暗い?

    卓球を競技としてする選手は数日おきに ラバーをチューニングします。 有機溶剤使用のルール改正前は数時間おきでした。 ラバーのチューン&セッティングにはみんなかなり こだわります。きっと愛ちゃんも・・・・。  スキー選手のワックスのこだわりもこんな感じと聞きました。オートバイのレースのセッティングもしかり・・・。もちろんレーシングカートも。
こだわって やりこむ・・・。

みなさんの好きなスポーツはどんなかんじですか?


   16日の大阪国際に向けて、
               やりこんでますっ!

拍手[0回]

02.01.22:21

春を呼べⅡ

大阪国際招待大会・・・迫る

道場の中では、卒業生の方や他の選手が凄すぎて
勝ってなんぼ・・・って、感じだけど
出場できるだけで、けっこう凄いことなんです!

って言うことで・・・2月16日お休みいたします。

当日のお問い合わせは、携帯電話までおねがいいたします。m(_ _)m  





と・・・
その前に、鈴鹿市選手権
そしてそして・・・学校対抗の北勢大会。

拍手[0回]