05 2017/06 1 3 5 7 8 10 12 13 14 15 16 17 19 20 2425 26 29 30 07

鈴鹿市のヘアサロンBAR BERそらまめのブログです。お店の話題・趣味・遊び・・・そらまめの「こころのおと」を書いていきます。 話題ごとカテゴリーで分けてあります・・・選んで読むか あきらめて全部みてくださいねっ!  そらまめのお店でお待ちしております。  

10.28.09:08

小さなカレイの思い出・・・日が暮れてくると背中に聞こえる鉄橋を渡る電車の音が心細く聞こえたねぃ。


小さなカレイ?
いやいや子供ん頃にこのサイズのカレイは有頂天やったなっ。
その頃この季節は海苔の養殖の竹が一面やったな。
子供ん頃からここのとなりのサーフで夏から秋はハゼ、セイゴ、メゴチ・・・初冬はカレイ、あいなめ・・・朝から夕暮れまで遊びました。カレイだってミミズで釣れたのだぜ!潮が引いたらゴカイやアケミ貝を掘ってエサにしました。
あの頃 台風の残骸の枯れ草や流木で焼いた焼き芋はおいしかったなぁ・・・
運動靴まで焼いてしまって裸足で自転車こいで帰った日もあったっけ。

日が暮れてくると背中に聞こえる鉄橋を渡る電車の音が心細く聞こえたねぃ。


もちろん旨い!わたなべくんの釣ったカレイは懐かしい風味でした。




 「BARBERそらまめ」の釣りブログです。伊勢湾内のショアからのルアーフィッシングと仲間たちの釣り話・・・
PENGINMURAA.BLOG.SHINOBI.JP

拍手[0回]

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら