忍者ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

鈴鹿市のヘアサロンBAR BERそらまめのブログです。お店の話題・趣味・遊び・・・そらまめの「こころのおと」を書いていきます。 話題ごとカテゴリーで分けてあります・・・選んで読むか あきらめて全部みてくださいねっ!  そらまめのお店でお待ちしております。  

04.19.19:09

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.30.12:11

カチっと四角いカット

 カールーぅく 読み流してくださいねぇ~わーい(嬉しい顔)
「波平さんが、美容院に・・・」って 話題がありました。

 いろんな 美容師さんのコメントのなか こんなのがありました。

~埼玉の美容師さん(30代女性)の見立ては……。
「波平さんは、まわりに髪があるから、一応ちゃんとしたカットの仕事ができそうです。ちなみに、床屋さんは、カチッと四角いカットをする場合が多く、床屋さんより、美容室のカットの方が、ソフトな印象で、丸いラインになる気がします」~

「カチっと四角いカット・・・?」 
 すでに話題は 波平さんに限らず そらまめなら そんなことはないですねむふっ

 反対に メンズ・カット歴の長くない美容師さんが 男性カットのイメージ不足で
安いサンパツ屋で切ったような 襟足を「カチっと四角く」 ふちどってしまう例を見かけますね。
  短くきらなければ・・・って考えた結果でしょうね。

 まぁ 理容師も美容師も そのひとの持つ感性次第・・・ですね。

  波平さんも ムリせず 合った店に行ってくださいね
 「波平さんが来たーぁ」って 意識される店じゃなくって。


 こんな オーダーです。
 髪は 伸ばし中です。仕事上 カラーはNGです。

 パーマは 微妙に OKとしたい・・・。 







 去年の彼は・・・
 高校はねて 大人料金に・・・。しかも校則よりうるさい規則がありました。

ヘアカラー・パーマはとうぜんダメ 長さも耳に少しもかかってはいけない、もみあげは耳タブからはみだしては・・・えりあしは・・・・。
 
 でもどうですか?規則クリアでこざっぱりしても 「切りたて!」のテレくささがないでしょ?カットし終わった時から 「こなれた」感じを そして 「立体感」をそらまめは大切に考えます。


 先月の彼。
UKロック系ツーブロック・・・カラーアッシュ系ピンク。高校生カット3300円、カラー3400円総額6700円。

 現在・・・高校生カット3000円と お得期間中です。

 

無題


昨日ゆうだいと会ったけど髪型めっちゃかっこよかったー!

  • 2009年07月30日木
  •  
  • さこーん
  • 編集

無題

さこーんさん

 じつに いいコメントです 。

 ありがとう!

  • 2009年07月30日木
  •  
  • そらまめ
  • 編集

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題


昨日ゆうだいと会ったけど髪型めっちゃかっこよかったー!

  • 2009年07月30日木
  • さこーん
  • 編集

無題

さこーんさん

 じつに いいコメントです 。

 ありがとう!

  • 2009年07月30日木
  • そらまめ
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら